コロナ禍を機に、フィットネス指導者の働き方がガラリと変わりました。指導機会の減少など困難なことが多かった一方で、SNSを活用して新しい働き方を開始した方は、活動の範囲が広がったようです。
本コーナーでは、InstagramやX(旧Twitter)等のSNSを活用することで新たな活動スタイルを構築し、集客や知名度を飛躍的に伸ばしている三浦栄紀先生に、SNSの価値や活用のポイントについて解説していただきます。
<執筆>
三浦 栄紀(JAFA参与、GFIディレクター・エグザミナー)
(※肩書は執筆当時)
<各回テーマ>
1.SNSで「集客」する
※第1回は無料公開 SNS活用術 第1回.pdf
2.ターゲットの決め方
3.ブランディングとプロフィール
4.SNSで集客する(前編:売れる講座の3要素)
5.SNSで集客する(後編:満員にするために必要な3つのこと)
6.オンライン講座実施の注意点
7.集客のために必要な3つのポイント
8.新規のお客様を掴むコツ
9.SNSを活用した働き方で明るい未来を実現しよう
※本連載は、2023年5月~2024年3月に、JAFA機関誌『ヘルスネットワーク』で連載していたコーナーです。
※記事、写真、イラスト等の無断転載を禁じます。
©2014 Japan Fitness Association.