2012年 11月 15日
フィットネス業界の将来性や自分自身のキャリアアップの中で、新しい市場開拓を考えてみませんか?
従来のフィットネス市場は、健康な人に、運動が好きな人により体力を高めてもらったり、健康づくりのサポートをするということが主でした。今日では、「リハビリ難民」と言われるように、医療とフィットネスの狭間で自分自身の健康づくりをどのようにしていけばいいのか戸惑っている方や疾病の重篤化を防ぐための運動提案のあり方を求めている方がいっぱいいます。
医療とフィットネスの連携が求められ、そこに新しいビジネスの創出が期待される時代になってきました。いままさに「高齢化社会」につき進む中で「医療連携」が求められているのです。そのために必要なこと、クリアにしていかなければならないこと、たくさんの課題がある中で少しずつ「医療・介護周辺サービス産業創出調査事業」が進んでいます。
インストラクターの皆さんのために、新しい指導のあり方や、健康サポートの考え方を共有していくための説明会が下記資料の通り開催されることとなりました。今、自分たちの周りで何が起こっているのか、しっかりとした情報を捉えるチャンスです。
1人でも多くの方々のご参加を願いたいと思います。多くのインストラクターや関係者の方々の意見が反映される場ともなるはずです。
どうぞ、ご参加のほど前向きにご検討ください。(記・JAFA理事 尾陰由美子)
■開催概要■
・日 時:平成24年12月6日(木)午後2時~4時
・場 所:〒107-0061 東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山10F 1001号室
・主催者:公益社団法人スポーツ健康産業団体連合会 医療連携プロセス標準策定コンソーシアム「 一般財団法人日本規格協会 一般社団法人日本総合健診医学会 公益社団法人スポーツ健康産業団体連合会」
・参加費:無料
■応募方法■
以下のメールアドレスへ、件名「説明会参加希望」、本文「JAFA会員番号」「お名前」を記入して送信してください。
※申込期限:11月30日(金)
※今回の応募資格は、JAFA会員に限らせていただきます。
なお、参加枠は先着20名様とさせていただき、定員になり次第締め切らせていただきます。ご参加の可否につきましては、メールにてお知らせいたします。
©2014 Japan Fitness Association.